先発隊出国〜カトマンズ着

ついに始まりました。Whitewave遠征。

羽田空港には、沢山のお見送りの方に来ていただきました。
山口さん、草野OB、古城コーチ、真下コーチ、塩谷1年生。ありがとうございます。

空港で計画書を開いて出国前全員で行う最終ミーティングを実施した。先日の災害によって関空と千歳空港が機能していないため、羽田空港は人でごった返している。チェックインするのに1時間以上並ぶこととなってしまう。

フライトは、30分遅れ。当然ながらこんなのはトラブルのうちに入らないが、これからの登山では、沢山のトラブルいや、試練が連続するのだろう。それを越えて頂きに立つ自分の姿をイメージしながらワクワクしている。

ネパールと日本の時差は−3時間15分。

カトマンズ着

初海外の松原は日本からカトマンズは意外と遠くないという。14時間で到着しているのだから実際遠くないのだが。何と比較しているのだかは不明だ。移動は登山経験から慣れているのだね。

空港は写真の通り、航空機からタラップを降りて滑走路を歩いてターミナルまで移動する。ターミナルは、本当にこれが国際空港か?と思うほど小さなもので、なんとレンガ造り。

ホテルには現地ガイドのTulさんに送ってもらい無事到着できた。相変わらず車のサスペンションは大活躍するほどの荒れた路面。田口は2年前にも来ているが、道は変わってないと断言。部屋には冷蔵庫がなく、松原少ししょんぼり。機内食で食べたハーゲンダッツを思い出す。

現地時間24時ごろにホテルチェックイン。すぐに寝て、7時起床。

これからからは大量の荷物の確認整理をしていきます。
早くダルバート食べたいなー!

#ファイントラック
#アマノフーズ
#モンベル
#青山学院大学

 

関連した山行記事