野麦峠トレラン 20170521

野麦トレイル10マイルレース
2017/5/21-22
メンバー 3年中西、田口、池田、1年内田、八田、徳永、渡部、
OB真下さん、 鈴木さん 小山さん、村上監督

毎年恒例となってき始めた、野麦トレラン。第7回の今年は新入部員ほぼ全員が参加し、チーム戦で2チームをエントリーすることができた。そして、OBは個人戦にエントリー。

去年惜しくも逃した、チームでの表彰台を狙う。

10:00会場に向かう。小屋にいてもやることないから、会場に行ってしまうか。という理由だが、結局会場にいっても開会式までやることがなく、青空の元で時間を潰すことになる。

12:00スタート。いきなり距離5km標高差600mを駆け上がる。大抵の人はここは歩いて登っていく。最高標高地点からの眺めは、雪の残った乗鞍岳が一望できて最高だった。

そして、そこから一気に下る。下る。スタート地点に戻ってきて今度は逆方向の林道コースへ突入する。ここからはあまり大きなアップダウンは無いが、下りでやられている足には少しつらい。

エイドステーションでは、バナナと野沢菜、麦茶が振る舞われていた。

そしてゴール。タイムは以下列記するが、3年田口がダントツ。そして3年中西が続く。
レース後の結果を見ると、チーム戦においては3人の合計タイムが7時間を切れば3位入賞が狙えるようだ。実は今回もチーム構成を別のものにしていれば入賞出来ていた計算となる。次回こそは狙っていこう。

徒党を組んで走っていた1年生3人のゴールを持って全員無事完走!青山学院大学ののぼりを持ってゴールを出迎える。

ここからは足早に、風呂小屋。そしてBBQ大会の開始。

今回のメニューは、肉3kg、アヒージョペペロンチーノペペロンチーノ風うどん、コールスローサラダ(大きなナベ2つ分)、たこ焼き、おにぎり。

こっそりとワサビ入りのたこ焼きを作って1年徳永(通称徳さん)に振る舞ったのだが、何のリアクションもなく美味しく頂いてしまうという驚きの結果に。

田口3 1:50:40
渡部1 3:31:33
池田1 3:31:34

関連した山行記事

• 夏合宿ダイジェスト2018/08/19 夏合宿ダイジェスト 2018年度の夏合宿が終了しました。 8/7から8/18までの12日間。中房温泉から槍ヶ岳、雲ノ平を経由して劔まででした。 […]
  • 個人山行:笛吹川東沢釜ノ沢東俣2018/08/02 個人山行:笛吹川東沢釜ノ沢東俣 場所:笛吹川東沢釜ノ沢東 日程:2018/6/30-7/1 メンバー:田口、池田、杉本、塩谷 今日は僕の人生で初めての沢登りです。 金曜日の夜に出発して前日は […]
  • 年越し竜ヶ岳でダイヤモンド富士2016/01/06 年越し竜ヶ岳でダイヤモンド富士 参加者:高口(1年)、村上、他。 12/31に本栖湖キャンプ場から入山し、竜ヶ岳山頂で幕営。 翌日元旦にはダイヤモンド富士を眺めて下山。 年越しの献立は、豚 […]
  • 先発隊出発2013/09/09 先発隊出発   9/8 朝9:35 の便で無事先発隊:古城(OB)、本田(4年)、真下(2年)、中西(1年)が飛び立ちました。装備・行程の最終すり合わせを行い、まずは […]